So-net無料ブログ作成

BMW ベビー シート 0+ ISOFIX [BMW]

先週Nicoleで注文しておいた「BMW ベビー シート 0+ ISOFIX」が入荷したと連絡があったので、さっそく受け取りに行ってきました。

ISOFIXのシステムは、取り付け精度と剛性を考慮すると、最善の選択だと思っていますが、商品の選択肢がほとんど無い状況です。選ぶのに悩むこともなく、ここはBMW純正品の選択でした。

取り付けは、いたって簡単。
E46 M3の場合、後部座席の左右にISOFIXの受け側金具が付いていますので、カバーを外してから「ISOFIXプラットフォーム」なる台座を、カチッと金具に固定します。

080712-001.jpg

次は、プラットフォームに対して、「サポートフレーム」を取り付けます。

080712-002.jpg

こちらも金具をはめ込むだけのワンタッチです。

足の高さを調整してから、最後に「ベビー キャリア」本体を、こちらも金具でカチッと固定するだけです。

080712-003.jpg

慣れていれば、すべての工程も1~2分と言う感じでしょう。

さすがにISOFIXによる固定ですので、ベビー シートの取り付け剛性は、抜群に良いです。

「ベビー キャリア」の取り付け、取り外しもワンタッチなので、小さな赤ちゃんを乗せたり、降ろしたりする際は、非常に使い勝手が良さそうですね。

唯一、E46 M3のクーペの形状では、ちょっと後部座席へのアクセスにコツがいりそうですが、慣れればそれほど不便することもなさそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。