So-net無料ブログ作成
検索選択

さよなら、E46 M3...。こんにちは、E92 335i Coupe DCT。 [BMW E92 335i Coupe]

2005年1月に購入したE46 M3ですが、2回目の車検を控え、紆余曲折いろいろともんちゃんと相談した結果、残念ながら、いよいよ手放すことになりました。

"M"の魅力を語ったらキリが無いのですが、ちょっと街をドライブする時でも、真のスポーツを楽しませてくれるクルマ…それがM3でした。

個人的にはサーキットにM3を持ち込むほどの力量があるドライバーではありませんが、そんな私でも右足に即座に反応してくれるS54エンジンの研ぎ澄まされたパワーには、感慨深いものがありました。

しかし、左ハンドル、マニュアルのM3では、オートマ限定免許のもんちゃんは運転できないので、娘が生まれたいま、やはり「大人の判断」が必要になり、あれこれ悩んだ結果、今回は、もんちゃんと二人でE92 335i Coupe DCTを購入することにしました。

一歳になる娘の乗り降りを考慮するとセダンが…と言うところですが、私ももんちゃんもデザインの完成度では圧倒的にCoupeを評価していたので、ここは迷うことなくCoupeに決定。

また、7速DCTを選択するとなると、必然的に335i Coupeに絞られます。

予算も厳しい感じでしたが、ディーラーの営業さんに、M3の買取価格を想定以上にがんばっていただいて、何とか支払いプランはOK。

一番悩ましかったのは、ボディーカラーと仕様。
1月の車検前に乗換えとなると、本国発注では到底間に合わないので、どうしてもBMWジャパンのストックからの選択になってしまいます。
もんちゃんはルマン・ブルーやモンテゴ・ブルーがお気に入りなのですが、担当営業さんに調べてもらうと、ストックとなるとアルピン・ホワイトIII、ブラックサファイアプラチナ・ブロンズの3色に絞られてしまうとのこと。

プラチナ・ブロンズはオヤジ臭い雰囲気で、真っ先に却下。
ブラック・サファイアはあまりにはまりすぎで、ちょっといまの自分達の気持ちには合いません。
最後に残るは…アルピン・ホワイトIII…。もんちゃんがもっとも抵抗を感じる「白」です…。

ちょうどディーラーさんに、E92 335i Coupe アルピン・ホワイトIII、まさにこの仕様と言う試乗車があったので、もんちゃんと娘と三人で確認に行って、営業さんに商品カタログをもらって、散々迷いに迷って…。

なかなか決められなかったのも事実ですが、結論はアルピン・ホワイトIIIに乗ってみようと言うことで、先週商談と契約を済ませてきました…。

そして、トントン拍子に…今日はE92 335i Coupe DCTの納車でした。

335i-0011.jpg

335i-0012.jpg

335i-0013.jpg


E36 318is coupe → E46 330i → E46 M3 → E92 335i Coupeと、私自身にとっては浮気もせずに4台目のBMWですが、また新たな一歩を踏み出せそうな予感です。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

chandra

おー335は当たりましたがE93 DCTは外れました (^^;;)
いやぁー すごい買い物ですね 羨ましい! (*゚▽゚)ノ
by chandra (2009-11-30 20:07) 

Toms

chandraさん

大変ご無沙汰していました。
E92 335i Coupeで復活の兆しです。
海外出張中に、わざわざコメントをいただき、ありがとうございました。
by Toms (2009-12-01 23:50) 

Yuba

納車おめでとうございます!
M3仲間は減りますが、B車仲間が減った訳ではないので(笑)。

楽しいDCTライフを送って下さいね〜♪
スッキリしていい形ですよね。Coupe。
by Yuba (2009-12-02 00:58) 

Toms

Yubaさん

コメントいただき、ありがとうございました。
E46 M3は大変すばらしいクルマでした…。

E92でも、また新たなBMWライフが送れるように、M3なみのところまで、モディファイ、がんばりたいと思っています(笑)

今後とも、よろしくお願いいたします。
by Toms (2009-12-03 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。