So-net無料ブログ作成

BMW F36 435i Gran Coupeのデザイン① ホイール [F36 435i Gran Coupe]

BMW F36 435i Gran Coupe M SPORTには、標準で『19インチ Mライト・アロイ・ホイールダブルスポーク・スタイリング442M』が装着されてきますが、鋳造ですので見た感じはかなり重量がありそうですね。

DSC00210b.jpg

19インチサイズのホイールは初めての体験ですが、クルマ自体がデカいためか、このくらいのサイズがないと視覚的なバランスが悪そうです…。

走りに拘ったら18インチがベストかな?とも思いますが、まぁ、GCですから、見た目重視かな。
※E46 M3 → E92 335i → F36 435i GCと、年齢とともに安楽志向です(笑

この442Mのホイール、よく見るとシルバーとダークシルバーポリッシュの2色の使いになっています。

DSC00269a.jpg

『汚れが目立ちにくいです!』とディーラーの営業担当氏がおっしゃってました。
もう少しダークシルバーが暗めだと、視覚的にも効果がありそうなのになぁー。

個人的にはBBS RS-GTあたりの、シンプルで伝統的なデザインが好みですが、442MはGCとの組み合わせなら、悪くないと思います。
デザインで言うなら、18インチの441Mの方が好きかな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。